FC2ブログ

歌舞伎

歌舞伎座で歌舞伎を初めて見ました。
上演されたのは、三国無雙瓢箪久 出世太閣記です。
華やかな舞台と衣装、役者それぞれの顔の化粧(隈取)、ポーズをとる(見得)など独特な演出、迫力ある音楽と効果音、びっくりするほど廻り舞台、セリなどの舞台装置など、素晴らしいです。
歌舞伎の言葉は難しいですが、あらすじを読んできましたので、内容は大体わかりました。
開演する前、市川海老蔵さんのご挨拶がありました。皆さんが大きな拍手を送りました。
「場内での舞台写真撮影、録音は固くお断り致します」ということで、写真を撮ることができませんでした。
(税込観劇料 1等席18,000円 2等席 14,000円 
3階A席6000円・B席4000円 1階桟敷席20,000円)

スポンサーサイト



駐車場新設工事

駐車場
庭を駐車場にしてもらった工程を見ました。
1)コンクリート・石材等構造物撤去と植栽立木の伐採・伐根をします。
2)土を平らにします。
3)隣地境界部と建屋周りの基礎保護のための擁壁工を行います。
4)地面を砂利で舗装してから、アスコンで舗装します。
5)駐車場区画線引きと車止めブロックの取付をします。
いい思い出になりました。
(ちなみに、コンクリート・石材の取壊し及び処分費は、1㎥が53,300円
土の床堀及び処分費は、1㎥が4,800円
簡易土留擁壁工(H=0.3~0.9 )の費用は、1mが10,260円
舗装工 路盤工共は、1㎥が4,200円
駐車場区画線引き1台分は、8,100円、車止めブロック1個は6,560円)

投資懇談会

投資懇談会
2017年8月20日に、北京市投資促進局の于燕副局長を団長とする訪日団が
筑波国際会議場で行ったつくばの研究者と企業経営者との懇談会に参加しました。

北京市の経済発展の5大特徴(消費型経済、総部型経済、服務型経済、開放性経済、創新性経済)の説明を聞きました。

今の北京市及び中国のことをまた少し知ることができました。参加してよかったです。

かき氷

かき氷
色々調べて、かき氷を作ってみました。
シロップは、「埜庵」さんの基本シロップ(水8:砂糖5)で、かき氷用練乳(市販練乳260g+牛乳30㏄+生クリーム40㏄+基本シロップ30㏄)も参考にしました。

ブルーベリージャム、バニラアイスクリーム、サクランボなどを添えて、おいしく食べました。いろいろ勉強になりました。

(常陸デジカメクラブ山田会長からかき氷機を借りて、作り方を教えていただきまして、どうもありがとうございました。)

愛鶏園

先日、快太本部長から愛鶏園の玉子をいただいて、ご馳走になりました。

愛鶏園は、関東地方に9か所の農場を持ち、150万羽の鶏を飼育しています。
毎日新鮮でおいしい安心な卵を食卓へお届けしています。

愛鶏園で強く感じたことは、人々の暖かさ、熱心さ、親切さがあふれることです。ですから、離れていても、長い間一生懸命に仕事をしている仲間たちのつながりが続きます。一生の財産になります。

異風園が開業した時は大変でした。大洋社長と地平社長は経営の基本、ノウハウをずっとたくさん教えてくださいました。守ってくださいました。本当に感謝しております。

愛鶏園はまもなく100年企業になります。ますますのご発展をお祈りいたします。

リンク
プロフィール

異風園店長

Author:異風園店長
出身校:浙江大学、東京農工大学

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR