FC2ブログ

ほくろを消す

01 深津絵里1 01 深津絵里1(ほくろを消す)
XnXiew→演習画像07→H肌加工画像→01深津絵里→レイヤーを複製→コピースタンプツール、ボケのあるブラシを選択、サイズ20(消したいものより少し大きめのサイズを選ぶ)、不透明度70%、(100%とすると、境目が出てしまう。)、Altキーを押しながら、ほくろの近くでクリック、→ほくろの上で2~3回クリックすると、ほくろが消えました。

2007年に常陸デジカメクラブに入会して、毎月の研修会や撮影旅行などで、デジカメの知識、パソコンの知識など役立つことをたくさん教えていただきました。本当にありがとうございます。

皆さんは今年で常陸デジカメクラブを卒業することになりますが、会員たちのふれあいでできたたくさんの素敵な思い出を大切にして、これからも交流を続けていこうと思っております。
スポンサーサイト



スマートにする

渡辺直美 スマートにする

「11 スマートにする」フォルダ→渡辺直美→レイヤー→背景を右クリック
→OK→背景のコピーができた→背景のコピーを使って→フィルタ→変形
→ゆがみ→ブラシサイズ・24→左クリックしながら、円を内側におすように移動させます。

面白いです。どうもありがとうございました。

流し撮り風 加工テクニック

before.jpg after.jpg

前輪が浮いている今まさに飛び立つ瞬間のジェット旅客機を撮ったら、
ビッタンコ止まったように見えてしまいました。

そこで、まず、マグネット選択ツールで、機体を大まかに選択してから、
選択追加か選択削除を使って修正します。
それから、選択範囲→選択範囲を保存→名前「飛行機1」とします。
編集→コピー→編集→ペースト→レイヤー1が追加されました。
レイヤー1を非表示にします。(レイヤー1の左側の目玉を消す)
背景レイヤーを選択→フィルタT→ぼかし→ぼかし(移動)→距離を60に、
レイヤー1の目玉を入れます。
(飛行機の頭部のぼけを隠すため、
イメージ→変形→自由変形→飛行機を左へ移動します。)

パッと見た目にスピード感溢れるカッコ良い写真になりました。
どうもありがとうございました。

裏見の滝とオロオソロシの滝

裏見の滝 オロオソロシの滝
先月のHDC撮影会では、まず、日光三名瀑の裏見の滝で滝の撮影研修を行いました。
夜は、加仁湯温泉に宿泊して、会員たちの交流を深めました。
翌日は、鬼怒川の源流を探しに、オロオソロシの滝展望台まで登りました。
幹事の皆さん、どうもありがとうございました。(参加者21名)

彩度、コントラスト、色相

彩度、コントラスト、色相
CD―C-1-海浜公園:彩度を+30にすると、赤色がより鮮やかになり、
コントラストを+30にすると、花色がオレンジ色になります。
CD-C-3-1―あやめ: 色相を+50にすると、花がピンクに、鯉が黄色に、
色相を+100にすると、花が赤に、鯉が緑色になりました。びっくりしました。
どうもありがとうございました。



リンク
プロフィール

異風園店長

Author:異風園店長
出身校:浙江大学、東京農工大学

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR