FC2ブログ

龍王峡、三仏堂

龍王峡三仏堂素屋根

A・Iアルペンクラブ(24名)が龍王峡、三仏堂などに行ってきました。
11月17日
1、龍王峡をハイキング
小網ダム→浜子橋→白岩→むささび橋→虹見の滝。約2時間半。
2、日光おかき工房
11月18日
1、10分の1スケールの日光東照宮模型を見学。
(1928年秋に完成したものです。日光だいや川公園。)
2、日光山輪王寺の三仏堂を見学(修理公開中)
 
感想:龍王峡ハイキングコースの道が、よくできています。紅葉が奇麗です。
三仏堂修理のため、移されてきた本尊阿弥陀如来像は、息吹が感じられるほど、
間近に参拝できて、嬉しいです。
幹事の皆さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



宝篋山

宝篋山
標高461mのつくば市小田にある宝篋山(ほうきょうさん)を
登りました。
登り:極楽寺コース、3.0kmで、小田休憩所から頂上まで、
1時間20分かかりました。
下り:小田城コース、3.2kmで、国道125号線を経て、小田
休憩所に戻り、同じく1時間20分です。

(石岡から国道6号線の下土田南交差点を53号線へ、53号線の
小田入口交差点を125号線へ、125号800m先の小田十字路交
差点を右へ、小田休憩所に入る。約17km。頂上まで100mの所に、
トイレがある。頂上では、携帯電話au圏外。)

雲ノ平縦走

7月25日~30日に5泊6日の雲ノ平縦走登山の打ち合わせが
行われました。
細かい行程から、水などの荷物の分担まで入念に確認します。
普段の高山・低山登山で付けている体力・筋力・気力で、みん
な自信満々のようです。私は都合で参加できませんが、皆さんの
ご健闘をお祈りします。

A・Iアルペンクラブ

男体山の雲海
「山を歩くと、健康になる」。クラブの皆さんが感じたことです。
それに、気持ちが湧いたときだけ参加を申し込めばよいのも
好かれているようです。
お問い合わせは、飯塚会長までに(0299-22-3031)。

来年春の低山登山予定(アルペン-2)

猫魔ケ岳

来年春の低山登山予定が決まりました。


宝篋山・筑波山・日光・愛宕山・雨巻山・加波山などを登ります。


頑張ろう。

リンク
プロフィール

異風園店長

Author:異風園店長
出身校:浙江大学、東京農工大学

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR